パーソナルトレーニング

木原整骨院の内海です。

パーソナルトレーニングをはじめて3か月以上経つ方達が増えてきました、体つきが変わってきたのもそうなのですが 中には仕事に対するモチベーションが上がったり、自ら食生活が変わったり、タバコをやめれたなど色々な声をいただいております。
トレーニングをするということ自体はとても素晴らしいことなのですが一歩間違えれば無理をし過ぎてケガをしてしまったり、トレーナーに無理な食事制限を強要され逆に体を不健康にしてしまったりする人がいるのも現状です。

やはりトレーニングは機能的に行い、しっかりとした食生活をして身体にとって自然に行うのが大切ですね。
当初に比べ自然と笑顔が増えたり 何年間も治療をしても治らずに悩まされていた膝の痛みが全くなくなったりという声もいただいています。

良いことしかないですね。筋トレ最高です。
そしてトレーニングは身体にとって最高のメンテナンスでもあるということですね

関連記事

  1. 足のトレーニング

  2. 効かせるトレーニング

  3. 筋トレの効果

  4. リバースアクション

  5. 首の使い方

  6. ルーティン