足のトレーニング

こんにちは、木原です。

今日は『足のトレーニングが嫌われる理由』についてお話ししたいと思います。

トレーニングをしている人でも足のトレーニングというのは敬遠されがちです。

理由は楽しくないなど色々ありますが一番の理由はみんな『キツイ』からです。
上半身のトレーニングは楽しくできるけど下半身のトレーニングは楽しさよりも
キツさが先行してしまう為に我慢くらべのようになってしまうのです。

何故でしょうか?

それは下半身に荷重がかかった状態だからです。

荷重がかかった状態でバランスを取ろうとするために足が力んでしまっているからです。

この力みがなくなれば上半身と同じように気持ち良くトレーニングができます。
誰だってつらいだけだったり気持ちよくできなかったらやりたくないですよね
人の筋肉の70%は下半身にあります。
下半身を鍛えることでバランスの良い身体を作ることが出来ます。

https://kiharaseikotsuinhonin.com/

関連記事

  1. 足上げ腹筋 リバースアクション

  2. 肘のトラブル

  3. リバースアクション

  4. リバースアクション スクワット

  5. トレーニングあるある

  6. ジャンプ