残尿感

おはようございます。木原です。今日は『残尿感』についてお話ししたいと思います。

おしっこをした後も尿が出きっていない感じ、残っているような感じを経験したことがある方は多いと思います。
特に男性の方で40歳を過ぎたあたりからこの『残尿感』に悩まされる方は非常に多いです。

今回は立った状態での話をさせていただきます。

私も以前からかなり酷い残尿感に悩まされてました。

いつも正しい身体の使い方を考えているのに自分自身が何故このような症状が出てしまうのか疑問でした。

しかし、トイレをしている最中にふと自分の膝のお皿が外側を向いている事に気がついたのです。

子供のころからの習慣でおしっこがこぼれないように前に出る事により便器の形状に合わせて立つと膝のお皿が外側に向いた方がしやすいのです。
この膝のお皿を真っ直ぐにするだけで噓のようにピタっと残尿感がなくなり、放尿時間も短くなりました。
簡単なので悩まれている方是非すぐにやってみて下さい。

https://kiharaseikotsuinhonin.com/

 

 

 

関連記事

  1. 症例報告3

  2. 初動

  3. リバースアクション 体幹

  4. 足の変形

  5. みぞおちとおへその真ん中の意識

  6. 色々な腰痛