症例報告2

こんにちは、木原です。

今日は当院の患者さんの症例を報告していきたいと思います。
●症例2

・男性、42歳、168センチ、89キロ

・一年前に心筋梗塞、糖尿病予備軍

・運動0、歩行ほぼ無し、1日夜に一食(ドカ食い)

・1週間に1度60分のパーソナルトレーニング。

・食事のアドバイスはまずは一回だった食事を二回に分けるように指導。

・4回目のパーソナルの前に、本人の話しでは汗をたくさんかくようになった。
体温があつく、風邪を引いたかと思った。

身体が変わってくるサインが出てきましたね!

長年の不摂生によりこの状態になってしまったものに対して、急激に2ヶ月や3ヶ月で落としていくやり方は身体と精神的に良くありません。
また継続できないので結局リバウンドしてしまいます。

焦らずゆっくり時間をかけて健康体に戻していくのが理想です。

途中経過などブログで随時お伝えしていきます。

https://kiharaseikotsuinhonin.com/

 

関連記事

  1. 気持ちの良い身体の使い方

  2. 苦手意識

  3. 腰部椎間板ヘルニア

  4. 片足立ち

  5. 色々な腰痛

  6. O脚について