運動習慣

こんにちは、木原です。
今日は『運動習慣』についてお話ししたいと思います。
正しい重心による正しい軌道でトレーニングするとキツイだけでなくその中に気持ちがよい。と感じれるようになります。
身体の動きも心地よくなります。

しかし間違ったやり方をしてしまうと、ただ辛くて、キツイだけなので罰ゲーム
みたいな感じになってしまいます。
それでも「トレーニングとはこういう辛くて、キツイものなんだ」という先入観で力任せに動かし続け、やがてケガをしてしまい、最後はトレーニングが楽しくなくってしまい遠ざかってしまいます。
また、トレーニングの重要性などはある程度は頭で理解しているが目に見えた効果がすぐに感じられないため、飽きてしまう。
せっかくトレーニングを始めたのに続かない方はこのパターンが多いと思います。

はじめにちゃんとしたレッスンを受けるとまるで変わってくると思います。

3日間、3週間、3か月間とここまで続くとなにかしらの変化が出てきて、続けられそうな気がしてくる。

運動だけではなく、習慣ってこんな感じで継続してくるものだと思います!

https://kiharaseikotsuinhonin.com/

 

関連記事

  1. 足のトレーニング

  2. 50/50

  3. トレーニングの真意

  4. パーソナルトレーニング

  5. 筋トレの効果

  6. 正しい重心の落とし方