テコ

こんにちは、木原です。
今日は『テコ』についてお話ししたいと思います。
我々が普段生活している中には『テコの原理』を利用した道具やものがたくさんありますよね。
テコの原理には支点・力点・作用点というものがあります。
支点  :テコを支える点
力点  :力が加わる点
作用点 :加えた力がはたらく点

仕事でいうと自分はどこにあてはまるか?

家庭でいうと自分はどこにあてはまるか?

友人関係でいえば自分はどこにあてはまるか?

第1のテコの特徴は安定です。
上記で述べた人間関係で自分はどこに当てはまっているとバランス(安定)が良いのか
こんな見方や考え方面白いですね

https://kiharaseikotsuinhonin.com/

関連記事

  1. 客観視

  2. 足の変形

  3. 落ち着きがない子供

  4. 呼吸 2

  5. 正しい歩行

  6. 運動学習とスキーマ理論